日々の記録 2020.12.06

探り探り進めてます

毎日少しずつ進めているので、かなりスローペースですが、ガンダムバエルの仮組みが終わりました。

ここまでで6時間。探り探りなこともあり、かなり時間はかかっています。
仮組みが終わっただけですが、めちゃくちゃかっこいいですね。

一度全体を撮影したくて、かっこよく立たせようとしたのですが、バランスをとるのが難しい。
色々ときれいに立たせる方法を調べてはみたものの、立たせるだけでも慣れが必要だと感じました。

塗装に向けての準備

初めてのガンプラのため色々なことにチャレンジしたいので、全体を筆塗りで塗装しようと考えてます。
ゲートの処理や既存のモールドを掘り直し、サーフェイサーを吹きかけてみました。

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、GSIクレオスのMr.サーフェイサー 1000番を吹きかけてます。
パーツの白かった部分がグレーになったことで、各パーツの状態がわかりやすくなりました。

また、ワンポイントになるよう、フレームのシリンダー?部分にゴールドを塗ってます。
ここはガンダムマーカーを使いましたが、ペンタイプで手軽に塗ることができました。

もう少しで完成

初めてでわからないことばかりですが、もう少しで完成できそうです。
筆塗りの塗料は、水性ホビーカラーを使う予定です。

果たしてうまく塗れるのか?
準備万端で臨みたいと思います!