日々の記録 2021.01.03

新年のご挨拶【2021年】

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年の終わり頃にガンプラを初めて、年末はガンプラ三昧の生活を過ごしていました。

新しい年を迎えたこともあり、昨年の振り返りと今年の抱負を綴ってみたいと思います。

ガンダムにどっぷりはまる

コロナ禍の巣ごもりに飽き、何か新しい趣味を始めようと、前々から気になっていたガンプラに手を出したのが、昨年の11月中頃。

初めてのガンプラにガンダムバエルを選び、鉄血のオルフェンズを見てから、ガンプラだけでなく、ガンダムにもはまってしまいました。

アニメはオルフェンズ、UC、NT、サンダーボルト、ORIGINを見終わり、今はAGEを見ています。
家族がNETFLIXとU-NEXTに加入していたおかげで、作業のBGMに一気に見ることが出来ました。

さらには、アグレッサーやバンディエラなどの漫画にも手を出す始末。

ちょっとした趣味にと始めたはずだったのですが…

自分なりの1体を作りたい

本題のプラモデルの方ですが、ガンダムバエルを完成させ、自分に足りないことが色々と見えたので一度メモとしてまとめてみました。

今の自分に足りないこと

https://modellers-room.com/days/missing/

1体作っただけなので内容は薄いかもしれませんが、どんなことをやっていけば良いのかが見えたのでよかったです。
まだまだスタートしたばかりですが、日々色々なことを学んで身につけていきたいと思っています。

年内には自分なりの1体を作って、最初に買ったジェスタにも手をつけていけたらいいなとも考えてます。

また、元々エウレカセブンや攻殻機動隊あたりのSF・メカアニメが好きなので、ガンダム以外のプラモデルも作ってみたいと考えてます。

もっとたくさんの方と繋がりたい

正直、積極的に人と絡むことが苦手ではありますが、このサイトやSNSで情報発信して、頑張っていきたいと思ってますので、気軽に絡んでいただけたら幸いです。

プラモデルを通じて、もっと多くの方と意見や情報の交換ができたらいいなと思ってます。

twitter

https://mobile.twitter.com/ModellersRoom

本年もよろしくお願いします

昨年の振り返りと今年の抱負はこんな感じです。
皆様はどんな1年を想像しておりますでしょうか?

僕はがっつりプラモデルの1年になりそうです。
まずは年末に完成まで持っていけなかったジムの続きをやらなくては…

引き続き進捗はこのサイトに載せていきますので、時折覗いていただけたら嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
改めまして2021年もどうぞよろしくお願いいたします。